fc2ブログ

187 好きな声。

2009.02.15 Sun 18:43












「何作ってるの?」
 今から母親の声がする。
「バレンタインのチョコだよ。」
「バレンタイン!?あんた好きな男の人でもいるの?」
 違うよ友チョコだよそんなのも知らないのお母さん。軽く毒づきながら冷静に言えたかどうか思い返す。
 好きな男の人はいない。でも夢野はただの友達じゃない。じゃあ夢野に渡すこれをあたしはどう表現したらいい?
「生クリーム、を、暖める・・・・・。」
 慣れないクッキング、もう夢野のため以外には作るまい。だって生チョコくらい簡単に作れると思ってたのにこんなに大変なんだもん!!!とぅわー火に掛けた生クリームが焦げてるっ!
 嘘嘘うーそ。作る前から決めてたよ。今年は夢野だけ。最初から特別。
 あたしはようやっと生クリームの熱で溶かしたチョコレートを型に流し込んで冷蔵庫の扉を閉めた。
 一息。
 そういえばバレンタインにお菓子を作るのは初めてだ。いままであげようと思う人もいなかったのだし、友チョコには一ヶ月後のホワイトデーにチロルチョコのお返しが定番だったし。
「なんかあたし今乙女だよ。」
 自分で言って首を傾げる。
「いまちょっとしあわせ。」
 噛みしめるように口を動かす。いつまであたしはこの思いを連れて行けるのかな。夫になんのプレゼントも用意せずテレビを見てる母親のように、自分もいつかこの気持ちを忘れるだろう。
 
 今、夢野を好きで良かった。

 今夢野を好きで良かった。声に出さずに大事なことは二度口ずさむ。
「早く固まれー。」
 あたしの思いをいっぱい閉じこめて。



 この思いのお返しは、多めに入れたホワイトキュラソーがきっと叶えてくれるに違いない。
「酔って猥らな夢野が見たいのです、なんちゃってー。」
















 ぬわー鼻が!詰まってます。
 臭い全然わかんないのでバレンタインのお菓子もどんな具合かわかりません(爆
 でもまあ妹が美味しいって言うからだいじょぶなはず!!
 ただちょーっと甘かったり苦かったり上の話じゃないですけどお酒多めだったりするかもなのです。
 大人な味だと思ってw

 ホワイトトリュフの方ですが、キャッチフレーズは「口の中でほろりと崩れる・・・・・」だったはずなのに、出来た物は「口に入る前にほろりと崩れる・・・・」って感じです(笑
 そっと食べないと床に落ちます←

 
 Oがバレンタインくれるって言ったのにうちに来ないー。忘れてるのかめんどくさくなったのか。後者に一票。まあいいんだけどさー冬休み前以来会ってないから顔見ときたかったのに。元気だろうか。





 ああそれにしても鼻!
 花粉の馬鹿!
 明日は学校ですから鼻なおしたいのにー。












スポンサーサイト



comment

またしても!
またしてもきゅんきゅんです(>_<)
わたくし元ネタ知らないのに・・・!

花粉わたくしも今、ひどいことになっております・・・^^;
  • 2009.02.16 Mon 16:10 |
  • ケイコ
  • URL |
  • edit

うわーい射止めちゃいましたか!(何様
元ネタないですよーオリジナルです。
あ、でも二つばかりリボーンとミスフルから拝借してるカップルがおります♪

土曜日私の地域では最高気温26度とかいう快挙(じゃない)を成し遂げてしまったようで悲惨でしたー・・・・!
  • 2009.02.16 Mon 23:02 |
  • 拓馬
  • URL |
  • edit

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback